2019-03-18

チュルバル続き

食事は子供たちと同じメニューだったのですが、けっこう脂っこかったなー
とても美味しかったですが!
最後の日はデザートにクイニャマンが。

スタッフの方との話題はやっぱ海関係が多かった。
海の深さについて話をしているのを聞いていて、ホェーと思ったり。ここの人々はみんな喋るのがすんごく早くてびっくりした。そしてたくさん喋る。


ここで働く人にとって私はすごくよそ者だったのかなーって思いました。決して悪い意味じゃなく、本当ちょっと宇宙人みたいな。みんな日本に興味深々。
私は今度の夏で在仏10年になるんですが
これほどまでに 日本人を意識させられる日々は久しぶりでした。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電