2019-03-22

日本語の二日間

日本人の研究者の方々に会う機会を得まして、すごく楽しい2日を過ごしました。
みなさんをアトリエにお招き。
大学の先生と聞いていたので、いわゆる「60歳ほどの男性の教授」を勝手にイメージしていたのですが、、、
私より少し大人の、若い先生方ですごくびっくり😲しかも女性1人、男性2人。
ほんと、思い込みっていけません!!!!



とっても話しやすい粋な教授たちだったので、勝手にすごく親しみを持って話してしまいましたが…大丈夫だったかな。。
また夏に来られるそうなので、またお会いできるのが楽しみ😙



シャンデリアのある豪華な一軒家を訪れたり。
美味しいご飯(手料理!)をご馳走になったり。
Le Voyage à Nantesのプロジェクトでもあるmicr-homeにもお邪魔しました。
https://www.nantes-tourisme.com/fr/hebergement/micr-home


久々にこんな日本語喋って、嬉しかった。
けど、通訳はやっぱり私には向いてない。難し…



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電