2019-03-14

La Turballeで仕事

月曜日から、港町 La Turballe(ラ・チュルバル)というところに来ています。

ここで何をするかというと、、、

子供とのワークショップです!
ナント郊外のとある小学校が、低学年の3クラスに向けて企画した修学旅行(?)。そのカリキュラムにアーティストとのアートクラスを取り組んだ試み。私以外にアーティストが二人。それぞれ別のクラスを持ちます。


ワークショップをしたことは何回かすでにここで書きましたが、今回は子ども。しかも6から7歳のキッズ。小さくてかわいい…!

私、今まで生きてきた中でキッズと触れ合った経験が少ないので相当緊張していざ当日を迎えました。
最初の自己紹介や導入の授業はまぁまぁ。全部で17人の子供達。クラスは8人と9人の二つに分かれて。つまり同じ授業を二回ずつ。
月曜午後から水曜まで、全部で12時間。。けっこうハードでした…



導入授業のあと、昼食の前にアペリティフ(食前酒)!
今から働くんだけど…でも、飲むけど。 笑


私たち講師もその場で寝泊まりするので、食事も提供されます。
デザートのみかんが、、、剥いてあった笑
そうだよね、子ども向けだしね。笑



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電