2019-09-12

インターネットと手抜き寿司

やっとインターネット開通しました。。
今回はテクニシャンが2人も来た。

1ヶ月半かかった…長い道のりでした。


////

友人ファミリーのお家に遊びに行った。

ここが唯一、フランスの思春期の子供に会えるチャンス笑
14歳と11歳の息子たちとの会話がとても面白くて、毎回私は爆笑しっぱなしです。彼らは頭の回転が速くて毎度びっくりさせられる。

彼らは4月に日本へ初めて旅行をし、その感激した様子などをすべて話してくれた。私がカナダに行ったりイギリスに行っていたのでなかなか会えず、やっと戻ってきたら彼らがバカンスに行ってしまって。やっと会えたらもう半年くらい経ってたね。笑
ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみや、駄菓子屋で買いあさったお菓子やおもちゃなど、すべて見せてくれた!懐かしいものがたくさんで、私の方が興奮していたかもしれない。

息子二人とも髪が肩ほどまである。すごく綺麗な髪をしている。
日本旅行中、男性用トイレのドアを開けた瞬間お店の人に「BOY!」と言われたとか(そこは男性用トイレだよ!と言いたかったんだろう)。なので彼は従業員を見返し「I'm BOY !」と言い返したんだとか。
「日本はなんでみんな同じ格好・似たような髪型をしているの? 制服を着ている子供たちは怖いくらいみんな似ている。」と言われた。



色々あったけども、やはり日本はそうとう楽しかったらしい。
彼らは日本旅行があまりに気に入ったので、来年4月にまた行くんだって。





↓11歳の手巻き寿司(途中)
私が写真撮ってたら「これまだ途中だからね!まだ終わってないんだからね!!」って念をおされた笑
他にもサーモンやマグロまで用意してくれて、最高に美味しいひと時だったのに、写真忘れた笑

好きなように具をとって、各自海苔と米に巻いて食べるこの食事を彼らは「手抜き寿司」 と呼んでたのだけど、私は
「これはね、日本では『手巻き寿司』っていうんだよ」
と教えたら彼らは
「日本人も手抜きするんだ!」といって感激していた。笑
うん、するよ。


手抜きずし、手巻き寿司。どっちも同じだ。

可愛くて美味しいチーズ。

あーーー楽しかったーーー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電