2023-11-01

パリでいろんなものを見る

Asia Nowというアートフェアに。
ベルリンで活躍する日本人女性アーティストの方からVIP招待券をいただいたのです! 
彼女は多忙で残念ながらお会いできませんでしたが、今度またいつかどこかで会えるんだろうか。。
全部見終わって、充実感と疲労感満載でシャチョー宅に帰る。やっぱ猫のいる生活いいなぁーでもこんな風に移動の多い生活していると一生動物を飼えないんだろうな。。
 
一応私の「家」は今現在、ニースにあるジェレミーの家なのだが、1ヶ月に1週間もいないんだもの。。 (彼も移動が多いし)
そもそも同じところに1週間以上続けて滞在すること自体があんまりないから、猫ちゃんを受け入れるなんて、遠い遠い話だろうなぁ
翌日またTove Janssonの展示を見に。
そのあと1人で休憩。
Lafayette Anticipationsで
Issy Woodの展示を見る。
最近パリに来たら絶対この場所来るなぁ。
Bourse de Commerce
Pinault Collection
Mike Kelley
アートでお腹いっぱい。
家に戻って、泊めてくれたお礼に巻き寿司。奥さんもシャチョーも喉を痛めていてずっと苦しんでいたので、私がご飯担当。ずっと料理してなかったから久しぶり!
シャチョーが作ってくれたお味噌汁が予想以上に美味しくてお代わりしちゃった。
 
そして翌朝 忍者のように家を去って電車に乗った。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電