2023-11-05

ボドゥヴァン庭園

Jardin remarquable de Baudouvin ボドゥヴァン庭園に寄ったよー
久々にスタッフの皆さんに会いに。
一番の目的はイザベルに、金沢で買ったお茶をあげるため(めっちゃ喜んでた!)、そして運が良ければモスクワ(猫)に会いたかったけど、今回いなかった。。
 
久しぶりチャペル〜(と私の絵)。
秋になるとこんな風に光が入り込むんだね。
最新のモスクワ(猫)情報は、
飼い主がここにやってきて「赤毛の猫を見ませんでしたか」と。
受付の人は「もちろん知ってますよ。いつもここにいます」と答えると、飼い主は 「家に全然帰ってこないんです。月に数回程度しか」と言ったそう。
 
だから庭園のスタッフはみんな思ったらしい
「モスクワは飼い主ではなく、庭を選んだんだ」と。
そりゃそうだ、一軒家よりこんなに広い素敵な庭の方がいいに決まってる。
 
イザベルもギヨームも
「牧子、もしよかったら今度ここに泊まりにおいで」というので、近々またここにただ泊まりにこようと思う。植物のスケッチをするのもよし、猫と触れ合うのもよし、チャペルの写真も撮ろう。
 
こうやって、いろんなところに家ができて行く。
嬉しいね、ありがたいね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電