2023-11-11

パリのGalerie Bessaudギャラリー・ベソ

ナントのとあるカフェに入ったら、めっちゃ可愛い犬がいた。触ってたら、もっともっと触ってくれ!とばかりに私の横にお腹を出して待っていた。
かわゆすー!!!
絶対将来 落ち着いたら犬か猫飼いたいなー

パリへ行く。
雨模様。ずっとしとしと雨降ってるよーーー

地下鉄。

グループ展に参加しているのですが、そのオープニングがありました!場所はバスチーユ。
Galerie Bessaudギャラリー・ベソ
 
こんなにもたくさんの人!
毎回そうなんですが私、オープニングが苦手で。苦手というか、毎回緊張して、いらんことまでしゃべってしまう。しかも写真一枚も撮らなかったという、もう余裕なさすぎ!
本当に毎回緊張するー
 
いろんな人がいるもんだ。そして偶然か必然か、ナントのコレクターの方がわざわざいらして、作品購入してくれた。ナントのMIRAギャラリーのオスカールとエヴァ、それにパリのシャチョーもニコラも来てくれた。ナントのボザール時代から友達のポリーヌも。本当に嬉しいねぇ
 
千葉鉄也さんというアーティストと、彼の奥さんの厚子さんにも出会いました。名前を聞いて「ちばてつやです」と言われた時は「ええぇぇぇ???でも若すぎるような」と言ってしまいました。笑
絶対忘れない名前ですよね、いいなぁ!!
彼は今パリで個展開催中で、ご夫婦で来られているんだとか。素敵な方々でした。昔パリに来て、ポートフォリオ(作品集)を持ってそこらじゅうのギャラリーをまわったとおっしゃっていました。そういうガッツある人本当に尊敬する!絶対わたしなら数件めで心折れると思うんだけど、それでもやり切っちゃうからパリで個展までゲットできたんだと思う。すごい。素晴らしいです。 私は翌日パリを去ったので展示は見られなかったのが残念。
 

いろんな出会いありました。面白かったー

 
そしてみんなでそのあとご飯へ。

ごちそうの写真撮り忘れて、思い出した頃はもうデザート。しかもこれサービスでした。
 翌朝トゥーロン行きの電車に乗って帰りました。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電