2010-06-02

近況

最近身の回りのワタワタが落ち着かないのはなぜだ!
(これはこの前のベルギーにて)

とにもかくにも、毎日は過ぎていきます。

個人プロジェクトを申請したと先日話したけど
なんとか正式に学校が認めてくれて、今度作品を作りに3日ほどLourdesルルドというある街に行ってきます。巡礼地には欠かせない所。スペインとの国境に位置します。パリと同じくらいのホテルや宿舎があるそうな。巡礼のため、病気を治すために熱心なキリスト教信者の方が多く訪れるそうな。

交通費、宿泊費を学校が出してくれます。

人のお金で行くからほどよいプレッシャーもかかってすごく楽しみです!

それにしてもナント美術学校って、

国際交流も盛ん、こうしてやりたいことをやらせてくれる、
こんなアクティブな学校は他にあんまないってお友達が教えてくれました。ちなみにアンジェ大学とも協力して、大学院2年生(Master1)はマルチメディアの卒業資格も平行してとれる。それがあるとテクニシャンとして働けて、かなり需要があるんだとか。2つ卒業資格とるなんてかなり大変らしいけどね、、

そして昨日はあるロータリアンの方に絵を買っていただく!
嬉しい…
同時に学生としてではなく、一人の作り手としてどうこれから顧客と取引をしていくか、すごく考えさせられた。いつまでもこのまんまじゃ、何も変わっていかない。もっとプライドを持たなければ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電