2010-07-22

あっ13年ですか

(3月、東京芸大や武蔵美のみんなが来た時、その中の一人ウッチーによる映像作品の痕跡。まだ消えておりません。ちなみにうちのアパートの入り口)

噂によると、日本は相当暑いらしい!!

こちらといえば、私の場合
夜長袖を着て寝ないと寒くて夜起きます。
それくらい涼しいし、乾燥もしてる!昼間の日差しこそ強いものの、過ごしやすい日々です。

湿気と熱気でべちゃっとした感じも少し恋しいけれど…

蝉のあのミ〜ンっていう音ってかなり影響力強いんだなぁ
やっぱ今まで意識してなくても、
ちゃっかり日本特有の風物詩として私の中で根付いてる。


天気良し!
久々に例のFaçon Maison.
そこの店長さん方は以前私の制作に参加してくれたので、その作品を今度9月に展示していいですかの許可を取りに。あと本を読みに。
そしたら美味しそうな濃厚ヨーグルト発見。
私は本当に今までヨーグルトは欠かさず生きてきたと思う。
ヨーグルトオールウェイズウェルカム


ヨーグルトみたいに、毎日欠かさないもの。
実は私は小学校5年のお正月から日記を書いている。

1・2・3…あっ、13 年目もやってる!
最初の年以外は全部3年日記だから、毎日去年の同じ日何を書いたか読むのが面白い。
それで今日も、いつも通り去年の今日何をかいたかなーと思って読む。
そうか、去年は日食が見れたんだ!
続きが面白かった。25年後、なんと能登島で日食が見れるらしく、お父さんと見に行く約束をしたよと私が言ってる。
私はその時48歳、っちゅーことはお父さんは80代!!!
私は今23歳だから、25年後なんてまた倍じゃないですか。
いったい何処で何をしているんだろーか。

去年の私:「とにかく、、、その時 毎日楽しく笑って過ごしてたらいいな」


全くその通り!
私が1年前と変わって無くて良かった。 ホッ
海外に住んでるからって何も大して変わらないものです。
考えることは増えるかも知れないけれど。


小学校5年のころは、毎日余白に少女漫画をどう上手く描くかに燃えてた私。それが今は日記をこうして人に見せているも同然。よく考えればなんて恐れおおいことなのだ!
自分用の日記と、みなさん用の日記、自分の思いをはき出す貴重な場です。

読んで下さるみなさんに感謝・そして
13年もやってる自分をちょっとくらい誉めてやろうかしら。
思春期、貴重な時間の一部を日記に捧げた私に乾杯。
そして日記を書くよう私に勧めた家族にもっと乾杯!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電