2010-07-26

2e fois, Mt St Michel..

きっと今日のベストショットだわ!


あれ、この前どっかで見た気が…

この3日間、高校の友達が来てて、
なんと2度目のモンサンミッシェル!

「どうして日本人はモンサンミッシェルが好きなの?」

とはフランス人によく聞かれる質問で、
実際に行くと日本の方がいっぱい。

写真撮ってる撮ってる

回廊。

天気があんまり良くなかったけど、やっぱし景色は素晴らしいね。

みんなバス待ってる

空を仰ぐ彼女。


昨年末来た時は人も少なく、天気も少し良かった。
今回はヴァカンスシーズンで大分違う印象だったよ。
色々なハプニングも切り抜け、
い〜っぱい子供みたいにはしゃいで帰ってきました。

今回ナントにやってきた友達は高校2年の時同じクラスだった子で、今は医学生してる。今朝7:30の電車に3分前に駆け込みパリへ行ってしまったけど、その後ケルン・スコットランドとまわり、そしてチェコで研修を2週間こなすらしい。
なんてタフ…

いわゆる、こちらで思われている"典型的な日本人"から
かけ離れてる面白い子で、思ったこと何でも言うし、
私みたいにペコペコしてないし(笑)、
うちの同居人とも難なく共通話題見つけて盛り上がって、
「パリでチャリを存分楽しんでくるわ〜!」といって帰ってしまった。初めてのヨーロッパらしいけど全く動じてないし。(なんでだろう?)
私とは正反対!だけど根底は純粋で目標もあって、
なんか繋がるところがある。
それだけ常に自然体だから、私も彼女には何でも言えて、くだらない話で盛り上がり、楽しい数日でした^^


彼女が居た間の話はまた続きます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電