2010-07-12

あつあつぱりす

パリに5日ほどいました。
友達やお知り合いの人に会うため・展覧会を見るためです。


Pinacothèqueでエドヴァルド・ムンク(Edvard Munch)展 見ました。
その名も「アンチ・叫び」!
ムンク特有の人間臭さや、生と死を扱った彼らしい "重さ"をいっぱいに味わってきました。やっぱたまには油絵の質を楽しむのもいいものですね。行って良かった。

終わって外に出るとこんな面白いもの。
今フランス中はセール期間です!


先週 木・金・土・日とめちゃくちゃパリは暑かった。
日本の夏のようでした。
湿度も高め。あついあつい!!!


ただ日本と違うのは、蝉がいないこと。


日本の夏が暑いけど、
蝉の鳴き声で2度くらい体感温度が上がっていると思うのは私だけかしら。

日差しの強さは半端無い。
焼けます。


この影は絵ね。


パリ郊外のMAC/VALへ。
"Enporte-moi" 展を見る。
私の通うナント美術学校の先生が出品してた。
まさかこうしてAndy Warholとグループ展をしてるなんて笑!
métro7 Porte de Choisyで降り、バス183に乗り換えやっと着きます。

これはブランコの表面に、世界中の首都の地図が描かれていますよ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電