2010-07-07

お近所づきあい

住んでるアパートの住民が集まり、食前酒を一緒に飲みました。
同居人Eの庭で!

私去年の10月からココに住んでるのに、
「えっ?こんな人住んどったっけ…」
という人がちょいといた。
参加しなかった人も多く、全員の顔は見れなかったけど
今時こんなことするのってなかなかイイことじゃないですか!

中には25年(!)ココに住んでるおっちゃんがいて
昔のこの界隈の話を聞いたり、はたまた
私と同居人Eは一体なぜ一緒に暮らしてるのか、
と内に秘め続けた疑問を投げかけるおじさんも居たり。
日本食は一体どんなものなのか質問してきたり。


夜のどうしようもない騒音達にどうみんなが対処してるか意見を聞いたり、
日々同じメロディーを奏で続けるアーコーディオニストのこと、
たまに指の早業を披露するがいつも上手く行かないヴァイオリニスト、
ぃやいや鼻でフルート吹くおじさんもいるんだよと
同居人Eが貴重な情報を提供したり。笑

うちわの話で盛り上がる2時間。

そもそも同居人Eの緑豊かな空間でこうして簡単なご飯をつまみ、
みんなでワインを交わすというのは本当に良い時間でした。
Eが手を加えるまでゴミ箱・ごみで本当ひどい状態だったらしい。
今では街中に秘められた、立派なガーデンですよ。


こちらの夜は明るい!
22時前の写真↓ この光!

5 commentaires:

shunzo a dit…

庭がめっちゃ格好良い
いいな〜

shunzo a dit…

庭がめっちゃ格好良い
いいなー

Makiko Furuichi a dit…

いいでしょうー!
いいでしょう〜!

Haruka a dit…

いい庭だねぇ 相変わらず写真がすごく綺麗。
おそばせながら、進級おめでとう!
これから益々楽しみだね。

Makiko Furuichi a dit…

はるぴーありがとう!!!
パリから先程戻ってまいりました。

カメラが綺麗なのはアミアミのおかげ、
進級できたのは素敵な先生たちのおかげ・・・

今度は自分の力でもっと頑張れるよう
この夏の実力アップを図るのであります!^^

 
コルテオ 太陽光発電