2010-08-12

ベルリン③ 街

Not Fruity but for Makiko!!!
(これはナントに帰る日、フランクが朝4時半に、美味しいエスプレッソと共にこのビスケットとメモをくれたよ〜!)

タイトルの所、ちょいと変えてみました。

ベルリンでの一コマ。
泊めてもらうお家へ初めてお邪魔したときの自己紹介。

「こんにちは、初めましてフルイチマキコです。」
「えっ…何?フルーティマキコ??」
「(こっちこそ)えっ・・・」
フランクさんのかなりの上級レベルなツッコミに一同大爆笑!
FruityとFuruichi。
私の発音の問題? 分からんでもないけど…
でも果物好きだし良いかも。^^
名前はフルイチだけど、アルファベット表記をこれからfruityにします。


さて、今回はベルリンの街並み編。
街並みとか言って、最初は犬。
小さい〜カワイイ〜!初めて見たこんな小さいフワフワ犬!

でっかい宇宙飛行士。


真ん中の青い建物の模様がおしゃれ


赤いおばあちゃんが街を臨む。


街中で苗を売っていた。
ベルリンは本当に緑が多い。緑の街って言われるくらい。
そして本当に首都かどうか疑ってしまいそうなくらい気取ってない、ゆったりしている。そして自然がいっぱい。


美大祭を思わせる陳腐な作りっ
トモ子さんと「あっ美大祭だー!」と即、二人で意見一致。
ちなみに値段も美大祭みたいだった。


これはトモ子さんが今回参加したToBeのギャラリー。
いちおう表記は美術館。
Freies Museum Berlinね。



落書きの量もスケールも半端ないんです。

2 commentaires:

たけむら a dit…

タイトルのグラフィックかっこいいね☆
フルーティー、爆笑しました笑

僕は今ボリビアのラパスにいます。高山病で瀕死でした・・・。マチュピチュもナスカの地上絵もかっこよかったぞ〜!

Makiko Furuichi a dit…

たけちゃ〜ん!!
良かった無事で!危ない地域に滞在中でしかもブログを更新しないもんだから何かあったのかと思ってましたよ!!本当無事で良かった!^^

ありがとう!
中学校の英語の授業で"fruit"を先生の後に続けてリピートしてるとき、みんなコソコソ「あれ、なんか"フルイチ"みたいじゃない?」と言われてたのを思い出しました。

たけちゃん経験値グングンあがってるね。マチュピチュ、ナスカ…一生に一度は生で見に行きたい!
ブログたまに吹き出しながら読んでるよ^^

 
コルテオ 太陽光発電