2010-08-30

ちょこっと報告②

こんにちわ!

インターネットが出来ない環境ですが、やっと場所を見つけて今ネットを。
あんまりしょっちゅう出来ないので、皆さんにメールしたりするのはあまり頻繁に出来なくてごめんなさい。

世界中から集まった美大生(100人ちょい?もっとかな)が
毎日15:30〜会議室のような所で作品プレゼンをしたり
各国からやってきたアーティストなどが講義を。全部英語で、
色んなアクセントの英語を聞くのは面白い。
分かんないことがしょっちゅうだけど、勉強です。
午前中などはみんな来週に控えた展覧会のための作品制作など。

イタリア人がめっちゃ多くて、
その他はヨーロッパはもちろん、アメリカ、韓国からも3人ほど。
日本人は私とアメリカ生まれのギルさん。
やっぱりここでもこんな面白い人に出会えたわー!という驚き。

日本人なのにフランス代表という私の立場は変わってるらしく、色々質問をうけることもしばしば。日本オタクみたいな人もけっこういて、みんなと話をしてるとなんか日本人であることを誇りに思うよ。日本は本当面白い文化をもってる。

この前まであつっくるしい日々が続いていたけど突然涼しい気候。
飛行機から降りた時、今までナントでさむーかったから
「そうだ…いま夏だった…」と思い出された。

今日はどんな日になるのかな〜
楽しみだなぁ〜^^

3 commentaires:

Anonyme a dit…

ふるいちにあいたいです。

よこた

Makiko Furuichi a dit…

よこたさん!

それならフランスまで会いに来て下さい〜!!!!!待ってますよ!
来てくれたらナントをご紹介します^^

仕事どうですか?
無理しないで、たまにはフランス人みたく上手くサボらないとダメですよ!!!!

Anonyme a dit…

仕事は過渡期に入りました。

どうも俺は1年に1回ふられるみたい。
フランスいきたい。

よこた

 
コルテオ 太陽光発電