2010-08-15

しやわせ

↓ベルリン・テーゲル空港、来年閉鎖されるんだよね。


日本はお盆ですよね。
唯一おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行けなかったのが悔やまれますが…
こっちで頑張るので、来年行くので今年は許して下さい…すんまへん。


さぁ、トモ子さんのベルリン滞在ビデオ編集の毎日です。

(これはベルリンビエンナーレで見たMargaret SALMONのビデオ作品。なーんかやたら気になってしょうがなかった。すごーく好きだった。)


合間を縫って自分の制作したり
友達と会ってしゃべったり
同居人とふざけたり
昔の知り合いの人に連絡したり
研修先に働きに行ったり
英語の勉強を少しずつしたり

してます!

なんだか充実した生活送ってる!と今日気づいた。
目の前のことに追われてると、自分の置かれてる状況ってあまり見えてこないもんなのね。
ちなみに今日は祝日でした。聖母被昇天祭 (Assomption) 8月15日。
今朝早くに起きたら物音一つしなくって、不思議ーな気分になったものです。それで色々思いを巡らしたら、

「あ、私って幸せだわ」

と改めて気づいたのでした。

自分で言うのもなんだけど、こうして自分を幸せ者だわー!って言えることほど幸せなことってないんじゃないかなと思うのです。もちろん悩みも問題もあるけど、それが喜びや楽しさより少しでも小さければいいじゃないですか。(コレ言うと「ポジティブだねぇ」と言われるんだけど、だってそうでしょ?)
これだけ色んな人に恵まれているんだから、もちろん1つや2つうまくいかないことがあってもそりゃ当たり前かなと思う。それがなかったら私はタダのぐーたら人間になっちゃうよ。

さぁー明日も頑張るぞー!


つまりは、こういう事を書ける今の自分の精神状態が
割と落ち着いていると言うこと。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電