2010-12-30

大切な友&チョコ

あぎゃー!

年賀状らしきものを描こうとしたら、にじんでこんなことにー!

でもよく見れば…
ミラクル!

Bonne Annéeの文字がウサギの耳に大変身^^;
(こんなの誰にも送れない 笑)


Théâtre Graslinを通って…

さてさて今日はお楽しみ、Chocolatierまで行ってきました。
そう、チョコレート屋さん
Vincent Guerlais : 11 rue Franklin Nantes

これはマロングラッセ◎

着色料に誤魔化されないマカロン達。素敵!

シロクマくんもケースに押し入られ。。。

美味しかったです。

学生には少しのお菓子を買うだけで精一杯の値段^^
なので、友達と一緒に色々買って、2人で半分こです

関係ないけどこれはその友人宅にあった野菜。
名前忘れてしまった。怪しい形だとは、言ってはいけません。

これは葉巻が入っていた箱らしい。
すてき!もちろん彼女はノンスモーカー

ずっとそのチョコレートやさんに行こうと2人で言っていたので、
やっと行けて良かった^^
今はレポート地獄なのでいい息抜きにもなりました。

制作や日常、食べ物、恋愛、旅行、その他もろもろ、
いーーーっぱい彼女としゃべってすっごい笑った^^
彼女は同じ5年生。だけどなんと歳は私より一回りくらい上。
同居人以外に、唯一
私のフランス語を・言いたいことをサラリと理解出来る人物。

彼女は何事もプラスに、しかも真っ正面から物事を考えていて
何より人生を、人との出会いを思い切り楽しんでいる^^
すごく魅力的な人だなぁと思う。

彼女のような友達を持てて私は幸せだと
今日心からそう思ったのでした。

それにしても私の周りには国籍問わず、軽く10歳ほど離れたお兄さんやお姉さんのお友達・知人が多い。なんでだろう。でもすごく彼らの話は面白い!
話していて、日々学ぶことが沢山あります。


さぁ明日は今年を振り返ってみよう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電