2010-12-14

Exposition sur table N°7

砂漠から意識をフランスヘ。これが現実。

"Exposition sur table N°7: oui c'est vrai!"に参加。

この展覧会、同じ5年生のある友達が企画してるもの。
ズバリ、タイトル通り「机(テーブル)の上」で
展示をすることが条件。
そして展覧会場は彼女のお家。

以前から参加を促されていた私ですが、
どうしても自分の作品と机(テーブル)がどうも結びつかなくて断ってた。

今回絵画でもなくビデオもでもない、2つを制作する上で ふと浮上した"形にして確かめたかったこと"を実際に形にすることにしました。そうすればやっと机(テーブル)の上という展示場所が不審ではなくなった。よかった!
結果的には彫刻のようなインスタレーションのようなものになってしまったけど、つまりこれは平面的な要素がかなり強いです。

こんなことやったことなし、
あまりに自分の中で実験的すぎる。
3日前にやっと考えがまとまったから急いで作ったし質も低い。
なので当日の朝の、授業での我が作品プレゼンよりずっと展示の方が緊張した。。お腹痛かった… やっぱ人に招待されて展示する以上変なもの出せない。


7回目にもなるこのシリーズ。
机(テーブル)の上っていう条件の元、今まで
彫刻・インスタレーション・ヤカンでお湯を沸かしてその音でパフォーマンスしてた人いたり、デッサン飾ったり、本を創って置いたり、なんか色々あって面白かった◎
今度は年始かな。




Passage Pommeraye パッサージュ・ポムレ
1840年代に出来たアーケード街。
ノエルのデコレーション、今年更に気合い入ってて綺麗^^



これ、先日のパリ。雪すごかった。


Lu Uniqueでの展示。
いきなり芝生が登場してた!


近いうちにノエルの写真撮りに街を歩いてきます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電