2010-12-29

年末の日常

昨日紹介したナント市内でのビデオ上映に関してですが、
意外に見てる人が居てかなり驚いている。
なんでみんなそんな見てるんだ!すごい嬉しいじゃないか!!!^^

ありがとう。


さて、今日もHangar à banane でバイト。
本当、色んな鑑賞者がいます

(一昨日大掃除をして、窓もキレッキレイに磨いた!
 翌朝そこから朝日を見るのをすんごい楽しみにしていたけど、
 結局2日とも曇りで朝日を拝めなかったというオチ。↓)

例えば作品の前に一本ラインが引いてあったら、
普通「入っちゃいけないんだろうな」って誰でも分かると思うんですが、
気づかずにズカズカ入っちゃう人がけっこう居る。
それをいちいち注意するたび、何でこんなこと注意しているのだろうと思う。
単純に思う。
写真が入ってるガラス額・その表面に
普通に指紋を付けてくおばちゃんとか、何でだろう?って思う。
なんでなんだろう・・・

フランスだから、とかなのかな。
日本ではそんな人いない?いや、いっぱいいるだろうなぁ


ーーーーーーーーーー
さて、すいません
今日は制作や美術に全く関係のない写真たち。

みんなで祝いのご飯会。

同居人手作りの Bioパン◎
ちなみにこれは大福の形を模範しているそうな。(笑)


お野菜・カマンベールの天ぷらやかき揚げ、サーモン、フォアグラなど
食べました〜美味しかった 美味しすぎた!
天ぷらってすごくウケが良くて、
今のところ天ぷらはダメですっていうフランス人に会ったこと無い。


名物 同居人コラボ
私のチーズケーキ+彼の薔薇のジャム


出ました!
前回に引き続き足のでかいお友達シリーズ^^
彼はサイズ47だってー!
私はいたって普通・女の子の38(24-24.5cm)
この前の友達は45だったから、2サイズも上回っちゃった
48や49の人に会ったらまた写真撮らせてもらおう

そういえばこっちきて、
テレビ無しでテーブルを囲むことが当たり前になってることに気づく。テレビない生活を1年半送っております。ひたすらしゃべる・しゃべる。みんなの会話が漫才みたいなもんだよね。それがめちゃくちゃ面白いのだ!!^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電