2011-02-01

Accrochage et des trucs dorés?

以前お知らせしたように、
Le Dégoût du Templeというグループ展の展示準備、してます^^

私のビデオ作品は、右奥に設置されてます〜
他とは切り取られた空間に、すごく良い環境で展示させていただいております。ありがとうE〜!DVDプレイヤー付きのモニターも、知り合いのあるギャラリストさんに貸していただいて!感謝感謝です。
他の参加アーティストの方々はナント美術学校の卒業生が多いけど、ベルリンで活躍中のペインターさんもいたり、とにかく作品の質はけっこう高め。見る勝ち有ります。
ナントにお住まいの方は是非。


On a en train de faire un accrochage pour l'expo "Le dégoût du temple".
Le vernissage est à partir de 19h au 3 février
au temple du goût: rue Kervégan, Nantes - France
( 4 - 20 février, de 14h à 19h )

Vous pouvez découvrir les artistes qui participent, par ce site;
http://ledegoutdutemple.blogspot.com/



--------------------

"La petite boulangerie"という、
ナントで一番美味しいと評判のパン屋さんが、
困ったことにアトリエの一番最寄りのパン屋さんなのです。
しょっちゅうは行かないようにしてるけど
たまに行きます、私だって!

これはKouign-amannといって、ブルターニュ地方の伝統的な洋菓子。もう、これはこれは重ーい、まさにガッツリな素晴らしいパン(っていうか小麦粉とバターと砂糖の塊のような)。

これがまた美味しいんだなぁ
ちょっと塩気がきいてて。


同居人のお友達、今では同居人より私の方が会う頻度が多くなってしまった。
よく一緒にパティスリー行くよ!
写真撮ったらブログ掲載を許可してくれました。
彼も今度の展示に参加してます。写真家さんだよ〜

Merci Armel pour le moment sucré ^^ C'était très bon!! :)
A la prochaine fois je vais y aller au matin pour goûter ce croissant encore tout chaud :)
En fait je trouve que ça marche bien ton jaune et le bleu du lait dans cette photo :) non^^? Moi aussi j'aime le lait d'ici!

まわりパリパリ…うま…

これは中にラム酒がきいたカラメルが入ってる〜

今日は茶色い塊の紹介が続きました。
決してこういうものだけしか食べていないわけじゃないので誤解無く!野菜もいっぱい食べてます〜!
そしてこのブログはグルメ紹介のためでは無いですからー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電