2011-02-21

週末、パリ


実は今週末、パリに行っていました

日仏アソシエーションの40周年記念パーチー :)
に、お手伝いに行っていました。

パリで会いたい友達がいっぱい居たけど今回はどうしても会いに行く時間が取れそうになかったので連絡しなかったのだ。ごめんね、次行く時は絶対連絡するよ!

生け花 ちょっとやってたなぁと思い出した。

とにかく鮮やか、豪華!

大勢の人で賑わいました◎
パリ1区の区長さんもいらっしゃってた。

色んな人に出会って、色んなお手伝いをさせていただきました :)
2日間動きっぱなしで大変だったけど、ナントでの日常をちょっと抜け出して日本人の皆さんとふれ合う。これほど日本語を聞く期間も珍しい。貴重だ。



なるほど!(・o・)
フランスではゴミではなく、パンの不法投棄があるのか…


自由な時間を見つけ、郊外にある画材屋さんへ行く。

RERのB線 LAPLACEで下りてバス323番線(direction gare d'ivry)に乗る。
Malleret-Joinvilleで下車するとあります、
"Marin Beaux-Arts" が!

1階はとにかく貼りキャンヴァスと木枠。
2階は画材道具。

木の匂い… 良い匂い♥

木枠はけっこう安いけど、一方画材はそんなでもなかったかしら。
でも質が良いのかも、まだ試してないから分かりませんが。
美術学校の先生に教えてもらっていたので一度行きたかったのでした。

買った画材と一緒にナントに帰る。

隣の彼、良い味出してる。


パリのリボリー通り、アトリエを公開してらっしゃる方々がいました。

中は写真とっちゃだめだったけど、
すでに螺旋階段がすごい〜


これは前から写真撮らなきゃと思ってた、
ネズミ駆除のお店のショーウィンドウ。
けっこう有名だよねこのお店?


気づけばナントに帰っていた、という感じの数日。
ちょっと寝不足気味…今週もやることいっぱい、頑張るなり〜(・▽・)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電