2011-02-26

St-Nazaireと 髪

木曜日はNantesから西に40kmほどいったところにあるSt-Nazaireサンナゼールへ。
先生・友達と相乗りしていざ、行ってきま〜す

Pont générale de la motte rouge近くで
船に住んでいる先生がいて、彼のお家で待ち合わせ :-)

私は彼の家(船)で行こうと提案したけどさすがに却下され、
車でいざ!

1時間ほどで着いた!

今回は3月18日から始まる展覧会の打ち合わせ。
誰がどんな風に展示するか 最終確認。
小さな教会を改装して造られた展覧会場。
サンナゼールの美術学校に付属してまっす。

これ外観です

これ学校前。


南国風の植物がわんさか町中に生えてる・・・どしてだろう?
一瞬南に来たのかと勘違いしそうになる


無事打ち合わせも終え、帰宅。

金曜日はナントにある美容室 Yuméでヒカルさんという日本人の美容師さんに髪を切ってもらう。
私の髪、ごわごわでクセも強い。いままでなんとかやってきてたけど(と信じたい)、そろそろだめだ。。と思い始めたのが1ヶ月前。ナントで美容師をしていたEmikaちゃんに連絡すると今彼女は日本にいるそうな。でも2月の終わり、3日間だけナントに日本人美容師さんがいらっしゃるとのこと、2月末まで待ちました…あえて良かったヒカルさん。。。

ナントのYuméがが日本の美容室と提携していらっしゃるのね。
http://www.fagot.co.jp/



髪もだいぶ軽くなって素敵にしていただいて、
うるさい私の話もいっぱい聞いてくれました…優しい…
しかも彼の素敵な振る舞いにすごく癒されました^^
彼のお陰なのか、その日すごく良いことがいっぱいあったのだ!
幸せを呼ぶヒカルさん!
それは次回お話します えへへ^^

嬉しい出会いでした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電