2011-03-31

ネタ提供は子どもの仕事

昼がなが〜く、夜が短くなっていきます

↑誕生日にもらった薔薇がこんなにも持つとは・・
そうそう、島根ではお花が食卓や家の中に飾られているのが「普通」らしい。すごく素敵な慣習が残っているよね^^ そしてみんな島根でそんなことがあったなんて知らないよね…。


ベランダから見える風景。


暖かくなってお花も至る所にいっぱい◎
ピンク色の線が突然現れ出た、通学路。


手作りガトーショコラをいただく。うまい〜!


今夜は久々にロータリアンの方に夕食を招待されていたので、
百合を持ってお家を訪ねました^^
最近のこと、日本のこと、地震のこと、食べ物のこと、
い〜っぱい話しまくる3時間。頭フル回転!!
フランス語で埋め尽くされていく脳みそ
そして
時間と共にテキトーになっていく文法…

家に帰って今日あったことをお父さんとお母さんに話すのが子ども。
今日はまさにそんな感じ :)
こういう友達がいて・この前展覧会に出品して、人にいいねって言ってもらえたとか・お昼休みはこんなことを過ごしていて
とか、本当ささいな話。

でもみんなで笑って話して食べて、やっぱ家族っていいなぁと思った。こうして家族的な輪をたまに感じて癒される>< 22年間実家暮らしの娘なんで、やっぱ気づかぬうちにそういうの恋しくなってるもんなんだなーって思う。

ぃよし、栄養補給完了!明日も仕事だー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電