2012-07-20

パックス成立!

しました!

(裁判所の廊下)
 


(ホッ・・・!!)



結局あれから、
法廷翻訳をお願いして、
裁判所にパックスの約束を電話で取り付け、
当日、約束通り指定された場所へ行きました。



廊下で待ってたら担当のおばさんに
「どうぞー」と言われたので入る。私と相方、ドキドキしている。


座って、書類を出して見せる。そして彼女はふと言った。
「あれ、あなたたち、
 書類の確認だけじゃなくて、パックスをしに来たの?」

と意味の分からん一言を。。。(;_;)



(もうなんなんやーこの国ー)



「あーららー すっかり私、忘れてたわーあっはっはっは
 でもま、よくあることよ。まずちょっとその前にする仕事があるから、ちょっとまた廊下で待っててちょうだい。」




(いいかげんにしてー(*o*))




結局落ち着かないまま40分、廊下で無言で待ちました。
そしてその後謝りもしないで おばさんはひょいと戻ってきて、そして書類をささーと確認して バンッバンッと判子を押して、書類くれて、


パックスなんなく成立。





部屋を出ると、私、ちょっと
うるっとしてしまった。
もう全くの、安堵。。。



おばさんは嫌味が無くてサバサバしてて感じのいい人だったのかも知れないけど、こっちは色々書類関係でピリピリしていたので、冗談も冗談として受け入れる余裕が無かったよ。


(結局何が変わったって、何も変わってないんだけど、来年の滞在許可証の申請のためにまたこれから書類集めが始まる。パックスはその一部。)



その夜は友達を呼んで
2度目の(笑)小さなお祝いパーティをしました。
やっぱいいね^^ そしていっぱいの人にお祝いしてもらった〜

ありがとうありがとうありがとう!





----------------------------------------------------------------------
話は変わって こちらは最近旅立った私の絵。
ある弁護士事務所さんの元に、お届けしましたー!
 
 作品をもう見る機会が無くなるのかナーと思うとちょっと寂しいが。
一点ものだからしょうがないよね。私の変わりに社会でがんばっとくれい!
 hangar à bananeの近くで一杯くぃっと、色々つまみながら^^

水曜日はやっと夏らしい夏の日でした。
でもナントは寒いんです
今も長袖来てないと外出られない(*o*)
日本は暑いらしくて、ちょっと羨ましいです。

2 commentaires:

Anonyme a dit…

パックスおめでと〜!久々に見たらなんかすてきな出来事が起こってた!結婚みたいな、、、、そんなすてきな事やよね!おめでとう♡プルちゃんの作品、いつか譲ってもらえるように貯金しとくわ!がんばれー!
ワタシと言えば赤ちゃんはかわいくて育児は楽しいけど、やっぱり疲れるもんだから、プルちゃんの話聞いて元気でたよ〜!わたしもがんばるんば^^ またね〜 
NHK金沢のさくぴーより

Makiko Furuichi a dit…

わ〜〜!!!さくさま有り難うございます!ブログ見ていただいて嬉しいです^^

今度日本に帰る時(まだ未定ですが)、さくさまに会えたらなぁと楽しみです。その時は親子で^^だんなさまも一緒でも面白そうですね、今からワクワク◎それにしてもサクさまが赤ちゃんを産んだなんて、今でもやっぱり信じがたいです(失礼)笑

色々出産秘話も聞きたいっ!母、頑張って下さい!私も頑張ります〜!

 
コルテオ 太陽光発電