2012-07-24

Manège de La Machine

先日7月14日にオープンしました、La Machineのメリーゴーランドに 遂に乗りました :)
どうでもいいけど、いっつもmanège(マネージュ/メリーゴーランド)とménage(メナージュ/家事)間違える私。お恥ずかしい。


さて、友達と張り切って行ったはいいけど
最近突然暑くなって、もう、、あづ・・・(×o×)

人も多いし!!!

チケット買ってゲートをくぐると、おぉーーー
 
つまりは全部で3層になっていて、好きな乗り物に乗れる。(ただし1回だけ)
種類は豊富で、以前La Machineのギャラリー内にある動物はほぼ全部あったように思います!

カワイイ、ちっちゃい子用のもあった。
 あんこう?
 マンタ?
 カニの幼虫!
 これは最上階
平日に行ったにも関わらず、やはりヴァカンスシーズンだから人が多い多い(*o*)
 馬 いい顔してる^^
 ハタ
 大海蛇(シーサーペント)

発見!ここに全部のキャラクターが載ってます
→チェック!!!


自分の乗りたいキャラクターの前で待つ。
全部柱に絵付きで書いてある(*o*)
 

私たちは一番人気のアンコウとか海賊魚に乗りたかったのだが、やはり並んでる人が多すぎた(*o*)軽く30分はかかる、と言われたので仕方が無く人気の無い Le bus abyssal(深海魚)にした。。これ↓
 
乗ってみると意外に下がスカスカしてて怖い(*o*)
乗車時間は短く、あっという間でした。



実は私も友達も、ちょっとガッカリしてしまった。
というのもなんだか "普通の" メリーゴーランドだったから・・・

上下に動かないし、 ただ同じ高さでまわるだけ。
確かにそれぞれのキャラクターは面白いけどコレと言ってすさまじい動きをするでもなく。ちょっと期待しすぎた。せっかくのメリーゴーランドなのだから、もっといっぱい動いて欲しいものだ。


多分、中のアトリエ(ギャラリー)見学したことが無い人は
きっとより楽しめるんじゃないか思う。


入場料は(visite +1tour)一般8ユーロ(*o*)
私は学生で6.5ユーロ払いましたが流石にちょっと高すぎるかなーと。
La machineファンはこれで納得するのかな?
私は応援派ですが、これにはちょっと理解に苦しむ。
値段は別にいいけど、もっと中身を充実させて欲しい!!!



雲一つ無い快晴でした。
そしてやっと夏らしい夏。待ってました!
 友達とちょっとガクーンとなって出口に向かっているとパオ〜ンと聞こえた、


ゾウ・・・!



ゾウをこんな高さで見たことない、なんか一気にテンション上がった。
ありがとう、ぞうさん^^
やっぱ あんたが一番よ・・・

夏だと思って嬉しくて炎天下の元いっぱい歩いたら
急に頭痛が襲ってきてひと晩寝込みました・・・

皆さんも暑さには十分ご注意を!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電