2012-07-14

Le quatorze juillet

7月14日は革命記念日、通称パリ祭です。

恒例の花火!
郊外の小さな町でも花火はあるそう。

花火を写真に撮るけど、やっぱこれは写真に撮るもんじゃないよね・・・(っていつも後になって思う)
私は特別な技術も無いし、何より花火を前にした本物の音とか迫力とか、人の群れの中にいる感じとか花火のそもそもの魅力は写真では無理だものね。

今回すごかったのは、花火と一緒に動き出したLa Machineのメリーゴーランドだった(*o*)
(↑左下の青い光がそれ)
放射状に強く遠い光が出てて、花火と音楽と一緒に動いた(*o*)
すげーーーー!!!って思って、すぐ乗りたいと思った。

近々友達とメリーゴーランド調査に行く予定なので、ここに報告します^^



今回相方は友達に会いに近くの町へ行ってしまったので、友達と見に行った。彼女は美術学校で私と同じ学年に居たのだけど、昨年美術学校の卒業試験に通らなかった。でも彼女はもう一年頑張ることに決めた。そして今年はなんとmention(より高い評価)をもらっての試験合格だった!!
彼女は結果を聞いて、喜ぶまもなく泣いていたし、私も本当に心から嬉しかった。


そんな彼女と話ながら2人で見る花火はなかなか感慨深かった。彼女は私より年齢は軽く10歳上だ。社会で働く辛さも知ってるし、それでもアーティストとしてやっていきたいと思っているそうだ。

卒業試験はただの通過点、むしろそれは始まりの合図で、これからの私たちには無限の可能性に満ちていて・・・などと考えていると、気づけば彼女と肩を組み合って花火の音に埋もれていました。
(↓絵の花火はとても貧相ですが・・・)
 その後他の友達と合流してワイワイ。
やっぱいいね、友達の輪 ^^



花火、行こうか悩んでたけど行って良かった。
来年も行きたいです。




渡りたそうな顔をしていると車がけっこう止まってくれるナントですが、けっこう押しボタン式横断歩道もあるんです。
でも轢かれないよう気をつける。
降ったり止んだり。
ゾウはいっつも人気!
アトリエ(棚が必要)
あれ、人がいる、珍しいって思って撮った写真。
この(ナントのシンボル)クレーンからも花火が出てたから、設置していたんですねきっと。
今度行くよ!
ナントを観光するならこれ、
乗ってください!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電