2012-09-21

最近みた映画

Blade runnerに登場するユニコーンを作ってみました!



最近 映画を立て続けに観ました。

映画をよく知らないと一体何を見ていいものか悩むところです。
でも周りに「これをみよう!」という人が現れると、自然に「じゃーそれ見るか!」となり、色々興味を持ち始めるモノではありませんか!


Blade runner (Ridley Scott)1982
相方の棚に並んでいたもの。ちなみにたまたまだけど見た日が映画が出来てからちょうど30年だったらしい!偶然(*o*)
かなり有名らしく史上最高のSF映画とか言われることもあるらしいが、個人的にはエイリアンの方が好きかな



Λ Λ
  `ι´
   へ
The Dark Knight Rises (Christopher Nolan) 2012
バットマンのダークナイトライジングは今さらー!という感じかもしれませんが、映画館にはそれでも多くの人が。2時間45分という長さをもろともせず、お尻の痛さを忘れて私は楽しみました。でもやっぱり前作のダークナイトの方が好きかな。


Christopher Nolanの他作品を みようということで、相方が持っていたDVDを探すとMemento (Christopher Nolan) 2000 発見。フランス語字幕を一生懸命追う私。




個人的にとてもお勧めなのがKiller Joe (William Friedkin) 2011 。13歳未満入場禁止(日本では17歳以下入場禁止らしい)で、確かに惨くて残酷なシーンが一杯あるのだけど、これ結局ブラックコメディやないの!(*o*) 

借金返済のため保険金目当てで母親の殺害を企てるある家族が、殺し屋キラー・ジョーに仕事を依頼することから話は始まるのです。観ていて映画というよりか劇場のような印象を受けました。すっかり映画に頭が持って行かれました。Matthew McConaugheyとJuno Templeの絡みも微笑ましくて、すごく好きでした^^
でも内容はかなり惨いです。
そしてMatthew McConaugheyといういかにも ムキムキーで鼻の高ーいワイルドな俳優にポッとなってしまった私に少し驚き。全然好きなタイプじゃないのに惚れてしまいそうになりました(笑)
ちなみに監督はWilliam Friedkin。エクソシストやクルージングが有名です。



DUNE (David Lynch) 1984はこの時代にこれだけのことが出来たんだなぁという思いと、david lynchが思いっきり好きなことやってるなーって思いました。あと悪役がものすごいワルワルしてて、そしてこの上なく気持ちが悪い、まさに「あんた悪役!(*o*)」って感じです。
あと砂に住む、砂虫・サンドワーム(そのまま・・・) という化け物が居るのですが、その迫力もすごいです。絶対見るべき!



Wrong (Quentin Dupieux) 2012は相方のお薦めで観ました。まさにタイトルがwrongだから全て間違ってる。主役のドルフが勤める会社の中では雨が降っていたり、そもそもドルフは3ヶ月前に会社を解雇されているのにまだ会社にしつこく通っていたり。色々「?」が満載。
シュールな会話が続いて最初は面白かったけど段々退屈に感じてしまった私。相方は面白かったと言っていたけど。
監督のQuentin Dupieux は殺人タイヤを描いたRubber(2010)で話題を呼びました。



てな感じで、映画を観て 好き勝手に色々書いてみました。
映画もなにも知らない人の精一杯。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電