2012-09-08

③アントワープ

これはブリュッセルでやっていた、 Touch.というレーベルの三十周年記念コンサートに行きました。
ちーさま達に連れてきてもらいました。
いわゆる今時のイケイケコンサートではなく、ノイズや機械音楽のコンサート。Macで何やらやっているミュージシャン。私は長居はしなかったんですが、新鮮で面白かったです^^

 さてさて、ゲントから電車で40分ほど、アントワープへ行きました。
 コンテンポラリーアートミュージアム。
M HKA
 やっぱここにもあった、アーティスト専門トイレ!(*o*)
 Jimmie Durhamの回顧展を見にやってきました。
 壮大なスペースに彼の作品がもう所狭しと展示してありました。
最初は楽しんでいたのですが、段々お腹いっぱいになってきて 特に大きな変化もスパイスも無く、少し期待しすぎたかな。。

 2階ではコレクション展。
こちらの方がヴァリエーションにとんで面白かったかも。

中に小さいひと。


アントウェルペン中央駅はベルギーの建築家Louis Delacenserieによって建設された、とっても美しい駅です!
 すぐよこには観覧車。


日曜日だし、年度始直前だったのでギャラリーも閉まっていました。
なのでササーッとゲントに戻る。

電車の中。
ナプキンでカエルを折るも・・・
 膨らませたら謎の物体に(*o*)

ゲント一のフライドポテト〜



 Nishi Tatzuさんの作品。
ナントからサンナゼール間で行われたEstuaireエスチュエールのプロジェクトにも参加されていた方。いっぱい名前を持っていらっしゃる、面白い方^^
ゲント駅にある有名な時計台を囲ってホテルを造られました。
ここに泊まればあなたは一日時計台を独り占め!
ひと晩130ユーロなんですね。


1 commentaire:

職歴 a dit…

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

 
コルテオ 太陽光発電