2012-09-23

キノコ久々 久々にブチ切れ

ある朝アトリエに着き 鍵を開け中に入ろうとしたその時


"Bonjour. Est ce qu'il y a une exposition ici?"(こんにちは、ここで展覧会はやっていいるかい?)と黒人でドレッドのおにーちゃんに声を掛けられました。(その間ずっとおにーちゃんは携帯電話を耳に当てている。)


 私のアトリエが位置するmille feuilles(Hangar30)の横にはHangar32といって、建築関係の模型や夏の間はPierrick sorrinの展示などやっていたので あーそれかな、と思い


私「ここじゃないです、もしHangar 32をお探しなら、隣です。」とアドバイスしました。


おにーちゃん「あーそうか!Hangar32は隣か。ここかと思っていた!ありがとう!」


で、私がアトリエに入ろうとすると


お「ちょっと待って!君、中国人?」
私「いいえ、日本人です。」
お「そーかーーいやー僕らに違いを見分けるのは難しいよ。日本は美しい国だよね。いや、行ったこと無いけど」
私「はぁ・・・(´д`)」


なんか面倒くさいことになってきた、と思って
「じゃーそいでは、さいなら」と言ったら


お「君の家族はここにいるんだろう?」
私「いいえ、私は1人です。彼氏と一緒に住んでるけど(-_-)」
お「そうなのか!てっきり僕は君がここで生まれたかと思ったよ」
私「違います(-_-)」


※養子で引き取られ、フランスで育った韓国生まれの人などはけっこう居ます。


(あーーーんもう!面倒くさいなぁ)と思ってまたも
"Bon, j'y vais. Au revoir" (じゃ、私もう行くんで。さよなら)
と言うと


お「待って、ここは何?君はここで何をしているの?」
私「ここはアーティストのアトリエです。」
お「へぇーーそうなのか」
私「じゃ。」



私が自転車をアトリエ内に入れ、閉めようとしたとき



お「あ、ちょっと待ってよ!子どもは?子どもは居るの????」



私「いません。」(バタン!!!!)
怖ーーーーーーーッッッッ(*o*)
そして、謎ーーーーーーーーッッッッ!!!
なに、子どもってーーーーーーーー!!!????



何だろう?一夫多妻制の国からやって来た人?
ただのナンパ?そしてずっと電話を耳に当ててたけど、その話し相手も無視でナンパ・・・?もー意味が分からん。そして何ともいえないこの不快感(>_<)




アジア人だからって軽く見てるのか?

そしてこのずーずーしさ(*o*)
こんなに相手がずーずーしいなら、"日本人の心"とか言って人に謙虚に優しくしてると本当におっかないことになる。それを海外に出る日本人の女の子は知るべきと思う。

日本の平和さは異常だ。



と、とある日の出来事。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電