2012-10-26

展示タイトルの意味

参加している展示 Pintzelen zarata, mailu isiltasunaの
オープニングパーティでした。
左奥の絵画2枚が私の出品作品。
一枚は冬に描いたもの、1枚は昨日終えたもの!

気になる展覧会のタイトル"Pintzelen zarata, mailu isiltasuna"の意味ですが、何語かなーと思って展示を企画したクレモンとジュリアンに聞くと、バスク語で
Le bruit des pinceaux, le silence des marteaux
「筆の喧騒、金槌の静寂」という意味らしい。


「だってマキコはガッガッ!ザッザザーーーっ!て音をたてながら絵を描くでしょ〜(´д`)全部聞こえてんだよ」


って言われた。
もちろん冗談だけど、笑った^^
私そんな騒がしいかな・・・(・_・;)


クレモンやジュリアンは私のアトリエの横で強烈な騒音をたてながら彫刻をしている。ちょーウルサイけど、アトリエってそのためにあるでしょう?だからしょうがない。彼らが居ない時を狙って制作に集中するしかないのだ。それかこっちも対抗して音楽をかけるか、ヘッドフォンで音楽聴くかだね。




写真では分からないけど、
参加者が35人ほど居たのでオープニングに人が沢山来てくれました!びっくり
 いい話も頂いて、嬉しい&安堵のいい夜でした。
ちなみに相方・ボリスのホームページが出来ました。
今回の展示にも参加していました。2人ともそれぞれ頑張ってます〜
ぜひ一度ご覧下さい :)
こちら→ http://www.borisdetraz.com/

ちなみに私のホームページは
こちら→  http://makikof.weebly.com/


展示は今週末・午後のみです

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電