2012-10-03

OFF à Rennes


 Rennesで今 絶賛開催中の現代アートビエンナーレ「OFF」
を見てきました〜

といっても規模は小さめ。ひとつ大きな建物 Newway Mabilaisが丸々閉まっていた。これはレンヌに着いてすぐ知った情報・・・残念。


まずは美術館にふらり。


これ、ネズミの棺桶(*o*)

色んな手織りもの。なんか笑える・・・
どうしても当時の人々が面白可笑しく作ったとしか考えられませんな
 


ギリシャ陶器
口をめっちゃ膨らましている。素敵な表情^^


 「おぃ〜すっ!」


ブリュターニュ×日本 特別展。
 ドラえもんみたいな手になってる(*o*)
 2階
 美術学校の某テクニシャンにソックリ過ぎて、相方と笑いをこらえきれなかった

天気は幸運なことに晴れ!
La Criée (centre d'art contemporain)
ツェーツェー蠅捕獲についての作品。

FRAC Bretagne
建物 凄く綺麗で立派!
でも遠いんだな・・・4番線のバスで終点まで乗ります。
我らがMichel 先生の作品とご対面


相方が別の用事があって、元々来たレンヌだけど
ビエンナーレを全部まわるのはなかなか苦労ものだった。
バスやメトロを駆使してまわるのはいいけど、冊子に細かい地図が載ってないのと、レンヌ市民に声を掛けても意外にビエンナーレのことを知らない人が多く、苦労した。
そんなこんなで簡単に終わりました
作品やアーティストについての記述全くゼロだけど、ごめんなさい!!

これといって目玉があるわけでも、ショックを受けるような作品にも出会えず。。それは多分 newway mabilaisが閉まってたからだ きっと。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電