2013-10-03

アルティショ

最近のアトリエ。


 実家から、幸せがつまった小包が届きましたーーーーーー!!
相変わらず詰まりに詰まっていて(笑)、
一度全部出してしまうと
もう全部を箱に入れることは出来ない(*o*)

キッチンに今保管してあるのだが、
箱を見る度に顔がほころびます^^
ありがとう古市家の皆さま! 大事にします^^




この新学期から、ナント美術学校には2人の日本人学生が派遣されてきている。
東京芸大からマスミちゃんと、金沢からはチヨちゃんが。
それぞれ滞在期間は違うのだが、ナントで少しでも多くのことを学んで身の肥やしにして欲しいです!
ということでその2人と、ご飯をば。
チヨちゃんが、なんと!とり野菜みそを持ってきてくれてたー!ひょーーぅ!
と、Artichautというお花みたいな野菜を食べてみたいというので、一つみんなで買って試食。
 この野菜、実はこの間市場で買ってボリスと家で食べたのだけど、ゆで時間が足りずに何とも失敗!なのでその経験を生かし、今回はしっかり茹でてお二人に食べてもらった。

でも横に並ぶのがとり野菜みそだから、なんか可哀想でした(´д`)味のインパクトが違いすぎる。
花びらのようなものを、外から一つ一つ剥がし、根本を食べます。
これだけデカイのに、食べられる量は本当に微量。

面白いひとときでした^^


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電