2013-10-16

CLAP

1月にナントで行う展示 "Chasse aux fauves" の助成金申請の審議会が今朝行われました。

ナントにはCLAP(クラップ)といって、25歳以下の若者の活動を支援する助成金のシステムがあります。各々が持つプロジェクトを実現するために、市に助成金を申請することが出来ます。


私たちの場合、展示を行うメンバーは皆大体26歳以上だけど
アレクシーとアンヌソフィーがまだ25歳なので
申請を実行しました。
書類作りやら、市のclap担当職員に会いに行ったり、審議会でどんな風にプレゼンをするかなど話したり。今考えると、私たち頑張ったなぁ(*o*)
(というかボリスが。。)



審議は朝の9時から。
打ち合わせのお陰もあって順調に進み、
何とか助成金受け取りの許可が出ました^^


あ〜〜〜よかった〜〜




にしても、このCLAP関係で知り合った市の職員の方々は
皆とっっても感じが良く、ノリが若かった(*o*)
(そういう人たちだからこそ、こういう仕事をしているのかもしれないが・・・)


フランスの行政関係にくたびれている私に、この対応はとても暖かく、めっちゃ嬉しかった。感謝の気持ちをもって、助成金を有効に有難く使わせていただきます◎



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電