2013-10-09

Boring à 6B Saint Denis

話は前後しますが、4日の夜、Second Kissが企画するパフォーマンス・ナイトを見に行きました!

Boring #4 Truculence Vanille
@ 6B à Saint Denis

Second Kissは、ナント美術学校の卒業生数名が集まってつくりあげたアソシエーションで、今までにもパフォーマンス・ナイトを企画してきた。
現在は拠点をパリにおき、とてもアクティブに活動している。

 
 ナントの美術学校生に関わらず、多面で活動するアーティストを集めて進化していっている。面白い。


パフォーマンスも面白かったのだけど、
何より懐かしい友達がわんさか来てて、それに興奮する私。
些細な同窓会みたいになっててテンションが上がる。

大好きな大阪オバチャンのポーリーヌはなんとこの度ナントに戻ってくると言うし、色んなハッピーに包まれて私は嬉しかったです。




ちなみにだけど、このイベントが行われた6Bというのは
パリ北部にあるSaint Denisという所。
ミキティにも言われたけど、かなり治安が悪いところだ。
ましてや1人でRERのD線には絶対乗ってはダメ! と言われたので、急遽一緒に行ってくれる友達を探した。
パリに引っ越した友達にメールを送りまくる。そしてフランス人、返事遅(;_;)そして返事もなし。

ギリギリになって友達を1人見つけ、一緒に現地まで向かったけど
怖がる私に彼女は少し呆れていたのではないだろうか。
でも「そんなの大丈夫大丈夫」なんて、
何かあってからじゃ遅い(*o*)

帰りも心配だったけど、何とかポーリーヌもゲットし、
終いには黒人の強そうな友達()もゲットしたので
3人で仲良く帰りました。(ほっ)



D線内では3人で話が盛り上がって、怖い路線だというのも忘れて笑った。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電