2017-05-23

ジョンとのコラボ

今なお地道に絵を描き続けているわたしですが、実は最近コミックを制作しておりました。


自分の絵をまとめたアートブックを作ってはいたものの、物語のあるコミックは手がけたことがなかった。興味はもっていたもののなんとなく後回しにしていた矢先のこと、とあるイギリス人のアーティストJon Chandlerからメールをもらったのでした。
Jon Chandler by wish less



ちなみに我が家にはジョンの原画があります。
これは東京のwish lessギャラリーで手に入れたもの。
裏面にもこっそりデッサンが隠されてて、お気にいりの一品。


彼の作品はもちろん大好きでよく知っていたし私たちのスター的存在の彼。最初メールを受け取って(え?なんでジョンが私に?)という感じになった。内容は「マキコの作品、すごく好きだよ!」というシンプルなもので、顔から火が出て、パソコンに燃え移って、このまま空に飛んで行ってしまいそうなくらい嬉しかった!!!!



それ後、私がお願いしたこともあってコミックのシナリオを彼に書いてもらうことになったのだ。これがコラボレーションの始まり^^
(もともとボリスと一緒にやってるChambre Charbonから出版した Bansheeeにも彼は参加してくれているのだが)

しばらくして内容を受け取った私は、英語での理解に苦しむも作画を始めた。(英語難しい…そして内容が卑猥で笑った)
相手があのジョンであっても、驚くほどに気負いもせず黙々と描き始めた私だけど、作画があまりに楽しすぎてなんと3日ほどで全て書き終えてしまった…。自分で描くのは早いって知ってたけど、楽しすぎた。
しかも終盤にかかると、作画枚数が減っていくのをみて「このコラボが終わってしまう…」とものすごく悲しくなって(自分で好きにがっつり制作しておいて笑)、恥ずかしながら本当に泣きそうになってしまったのだった。



制作はコンスタントにしていたけど、ここまで楽しく絵を描いたのはものすごく久々だったような気がする。


今は印刷のテスト中。
出来上がりはまだ先だけど、本当楽しみです。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電