2017-05-26

鳩の話の続き

家中が毛だらけになっていくー!(*o*)
でもかわいいからいいやー





そういえばのその後ですが、楽しかったのは最初だけ!

雛が大きくなるにつれて周りは糞で埋め尽くされ、最終的には糞だらけでとってもとっても汚いベランダになりました。
糞を全て掃除するのにとても苦労しましたし、その後も四方八方から鳩が押し寄せてきて一日中ポーポーうるさいです(*o*) もー勘弁!

実は雛が生まれてからも母親鳩は卵を3つほど産んだのですが、パリで偶然知り合った獣医さんが「鳩の卵は問題なく捨ててもよし!」と言っていたので思い切って処分しました。たった1羽の鳩がもたらす被害があまりに酷すぎて、もうこりごりーと思ったのです。

雛も大きく成長したのになかなか巣立たないし、そのせいで掃除もできない。どうしたもんかーと思っていた矢先、ボリスが「もう我慢できん。ちょっと掃除を始めよう」と言い出したので、ぬるま湯をベランダにかけて糞の除去を少しずつ始めたのです。すると!雛が初めて飛び、ついに我が家を去って行ったのでしたー!!!これには私たち大喜び^^ 翌朝早速がっつり洗いました。長かった…そして糞の掃除、大変でした…


もしベランダに鳩が卵を産んでしまった場合は、即刻処分をおすすめします。糞ばかりのベランダの写真はさすがにまじで汚すぎて載せられませんが、絶対後悔しますよ!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電