2017-05-25

謎サンドイッチ

前回の記事で書いたジョンと、メッセージのやりとりをしているのだが とある日

「これからちょっと海に行ってくる!バナナとキウイと塩と胡椒のマイサンドイッチを持ってね!」

というメッセージを受け取った。


げ、そのサンドイッチちょー不味そう(*o*)と思って、
「っていうか、それ不味そうやよ」と返事をした。

のちに海から帰ってきただろう彼は私の返事をみて
「これが本当に美味しいんだって。サイコー!」と。



日本にはフルーツサンドが売っていて、私もそれは大好物だけど
さすがに塩と胡椒は入れん!
でも彼はしつこくオススメしてくるし、
後日興味本位でボリスと作って食べてみた。



うん。びみょー(*o*)。


ボリスと一口食べて顔を見合わせ、数秒間の沈黙。
なんかよく掴めない味だけど、分かることは、全部別々に食べたほうが美味しいということ。ちなみにジョン曰く、イギリスで有名なこれ↓を入れると本当に素晴らしい味になるらしい。私はこのMarmiteが嫌いなので、もう一生このサンドイッチは作らないと思う。


味覚って本当人さまざま。
私は納豆が大好物なのだが、彼は全く食べられないらしい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電