2017-09-11

アトリエのお知らせ

ドイツ旅行記がまだ終わってませんが、ささやかながら告知です!

9月17日(日)、Frac Pays de la Loireで子供向けアトリエをします。


16,17日とヨーロッパ文化遺産の日で、フランス全土では1万5000を超える歴史的建造物を見学可能となるそうです(*o*)!で、各地でイベント満載。ここFracでも所蔵倉庫の公開や講演を企画しています。私はその講演の間お子様をお預かりしてアトリエをします。隣で行われる講演は美術史における「天使」についてなので、その反対に私たちはホラーで怖いひどい顔(笑)を描きますよー
予約制だけど、ちゃんと人集まるかなー

→詳細はこちら。


ちなみにFRAC(fond régionale d'art contemporain)とはなんぞやということですが、
私はアートセンターと呼びたいところ。無理に訳すと地方現代アート機関…でしょうか。フランスの各地方で活動する現代アーティストたちの制作活動を促進するために、地方自治体、政府、文化省の助成金により運営が成されている、そうです!

けっこう立派な公共機関なので、この話を頂いた時とても嬉しかったですーーー^^


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電