2017-09-23

Les apéros distros

先週の土曜日、ナント市内にあるバーで(超ミニミニ)ブックフェアが開催され、参加してきましたー

15時スタートなのに、指定された集合時間は12時?
なんでこんな早いんかなーと思いながら行くと、案の定人だかりゼロ!オーガナイザーの女の子も来てない(*o*)
(やられた…フランス時間万歳…)
バー(カフェ)のお兄さんがカフェを淹れてくれたので飲む。指輪は私が置きました。

そうこうしているうちにオーガナイザーが現れ、参加者みんなで会場をセット。で、そっから2時間暇を持て余す。。。お兄さんがご好意でピザをふるまってくれた。こうやって参加者の振興を深めて欲しかったみたいです。
正直、売上は全然なかった。そんなもんだろうなぁーと分かっていたけど、あまりにも暇だったので、幽霊のことなどを考えていました。

お店は常連さんでごったがえしていましたが、みなさんはお酒が飲みたいのであって本に興味はない。お酒にお金は使うけども、本にはビタ一文も出さない。
そうだよね、それが現実。

でもバーのお兄さんが偶然にもMiharu Koshiの Parallelismeを流してくれたので、よしとします!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電