2018-01-24

最近

この間友人宅に遊びに行った時、こんなコレクションが並んでて素敵でした^^
これはガレット・デ・ロワのフェーヴ。 蚤の市で見つけたそうで、水道メーターの上にひっそりと佇む姿はとってもシュールでしたよ笑

ボリスケ母から教えてもらったレシピを元にネギタルトを作ってみたけど、うーんいまいち。中には本当冗談抜きでネギしかなくて、当たり前だけど食べててネギの味しかしない!笑
火の通ったネギを2KG(!ただえさえ一本の太さが日本のネギとは比べものにならないのに、それを5〜6本ほど)とベシャメルソースとチーズを混ぜ合わせて、タルト生地に入れて焼くだけなんですが、どうもネギの量とソースの量が合わないような気が。。ボリスケ母が作るオリジナルも食べてみないとね。個人的にきのことかも入れてみたい気がしますが。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電