2018-01-17

Formes vives

先週末、田舎にお泊まりしてきましたー

Centre d'Art de Montrelaisでやっている展示
"Ce qui nous déborde, la Loire ou la Terre ?"
をみに行きましたよー

Formes Viveというコレクティブの展示。
ナントから1時間ちょいかかってやっと到着した田舎の果て。
でも展示は本当に素敵で、また来たいとも思ってしまった。
今回はボリスケがお母さんに会いに南仏へ行っていて不在だったので、また期間中に来れたらいいけど、どうかな。
60人ほどの人で賑わってました。

Centre d'Art de Montrelais
19 bis Place de l'Abbaye, 44370 Montrelais
 
 
外。光なし!


 

夕方出発したので、ついたときは真っ暗で何も見えなかったけど、翌朝起きてみてみると、周りはこんな感じでした!
ザ・アートセンター!笑
なんやこの書体…



ロワール川が増水してて道が無くなってたり。
それにしても太陽をみたのが今年初めてくらいだったので、すごくいい気分転換になりました。
今回ボリスケが居ないミニ遠出だったけど、意外にいいなーって思った。もうかれこれ7年ほどの付き合いになりますが、いつもどこにいくにも一緒だったので、こうした単独行動をするのもたまにはいいってもんです。オープニングレセプションなんてたくさんの人がいて、しゃべりっぱなりの地獄の数時間が続くんですが、ボリスケがいなくても私ちゃんと自立出来てて安心した。っていうか彼がいても、結局ずっと喋ってるのは私なんですけどね。


これ、なんか見たことあるなーと思って写真撮ったんですが、思い出した!
 David CronenbergのDead Zoneに出てくるこれにそっくり!サイズは超ちっさいけど笑
あー楽しかった〜

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電