2018-08-09

イギリス①

8日間イギリスに行っていました。
目的はジョンと一緒にさらなるコミックの合同プロジェクトを進めることと、あとは観光です!

ナントから直行でLondon Gatwick空港まで。
飛行時間1時間ちょい。近っっっ



入国審査がめちゃくちゃ厳しいと聞いていて、すんごく緊張してました。イギリスに来るのはこれで3度目だけど、前回と前々回は電車で入国していたので空港事情は知りませんでした。

必要事項を記入した入国カード(個人情報や滞在日数、滞在場所、職業など)を持ってNo EUのカテゴリーに行くと、なんと誰も列を作っていない。EUの人々は何十人と列を作って待っているのに、え?私一人?と不安になる。
手招きされて入国審査官のおじさんの元へ行き、入国カードとパスポートを渡すと

「ふむ、滞在日数は8日だね。どこから来たの?」
「ナント。」 
「滞在の目的は?」
「観光。」
と答えたならば、
ダンッッとパスポートに判子を押してくれて、そのままスルリと入国できました。
多分ナントからやって来た一行の中でトップを争うくらい早く入国したよ。私。すんごいあっけなくて少しぽかーんとしてしまったけど。

それから電車に乗ってキティの家へ。
あぁ英語が聞けて嬉しいな^^


キティ家に着いた。
駅まで迎えに行く、とは言ってくれていたんだけど
なぜか分かりませんがどうしても一人で家を見つけて玄関まで行きたかった。で、けっこう簡単にこのミッションはコンプリートできました。へっへっへ

久々の英語。
時々まじで全然分かんないけど、少しでも伝わるとやっぱ嬉しいなぁぁぁ

今回イギリス勢みんなに言われたけど、私はフランス語の訛りがあってそれでいて日本の訛りもあるので、ちょっと変わった話し方なんだとか。そんな変な英語をしぶとく聞いてくれてみなさんありがとう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電