2018-08-24

あの香り!

初めて日本を出た時、渡航はボルドーで1ヶ月語学勉強をするのが目的だったのだけど、ホームステイしていたマダムの家から語学学校まで、毎朝わたしはトラムに乗っていた。

その中でしょっちゅう漂っていた香り。。

ドキドキがおさまらない心臓を抱えて、慣れないながらも充実していたあの生活の思い出を、一瞬にして思い出させる香水がある。

(→前にもこのこと書いてたね笑)


でも、
ずっと…。
この香水は一体 どこメーカーの何なのか
と疑問に思ってた。


ときどきこの「あのドキドキを思い出させる香水」をつけた人にすれ違うだけども、知らない人に「何の香水つけてるのー?」なんて聞けるはずもなく。

で、今日たまたま荷物の整頓をしていたら、どこかのお店で以前もらった、香水の試供品が出てきた。わたしは自分の香水を持っているので、新しい香水に興味はなく、捨てようと思った。
でもそのとき「そのまま捨てるのもなんだし、どんな香りか嗅いでから捨てるか」
と思ってプシュッとやったら、、、


えっ

あっっっ

これはーーーーーー!!!!
これやーーーーーーーーー!!!!!!!!
わたしの初めての海外を一瞬で思い出させる香りはこれやーーーーーーーーーーー!!!!!

Coco mademoiselle chanel!!!

やっと見つけた!
そんなすごく探していたわけでもないけど、すごく嬉しかったし、もちろんそのときもボルドーの生活を思い出して、ジーンとしていました。

CHANELなんて誰もが知ってるめっちゃ王道のメーカーで、一人で笑ってしまったけどね。笑


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電