2018-11-30

家庭ヨガ

同居人のエリーズは交友関係がとても広い。それに加えいつもアンテナを張っていることもあり、常にいろんなイベント情報を私たちに提案してくる。

いつも突然のことなのだけど、今回は
「明日の朝うちにヨガの先生を呼んでヨガしよう!」
だった。


私とヴァンソンは目を丸くして
「は?」
と答えるのが精一杯だったのだけど、彼女は本気。

聞くと、ヨガ講師になるための研修を受けている友人がおり、彼女は自宅に来てヨガを教えてくれるそうだ。家庭教師ならぬ、家庭ヨガ。値段は「好きなだけ」。つまり1ユーロでも10ユーロでも、いくらでも自分が出したい分だけ。

我が家のサロンはけっこう広くて、5から6人くらいはヨガができるスペースがあるので、他にも友人を呼んで結局5人集まる。で、翌朝早速家庭ヨガが実現されたのです。


一度数年前にヨガ教室に体験入学したけど、ここに書いたか忘れました。それがけっこう辛くって結局諦めた、苦いヨガの思い出。

今回は1時間のみ、しかも自分ちでやるって、そうとう良い。ゆるい雰囲気で朝8時45分から始まり、時々しんどかったけど楽しく気持ち良く終わることができました。


私は8ユーロ払ったけど皆んなは10だったり7だったり。

今は肩まわりが筋肉痛ですが、ものすごくいい気分転換になったので、またみんなでお願いする方針です。





ご覧のとおり、リア充生活続いてます。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電