2019-12-02

10年選手


先日、ドライヤーで髪を乾かしていたらなんとなーく異臭。
うーん、なんか臭う。でもどこから来るんだこの匂い。


周りに注意を払いながら髪を乾かし続けていると、突然ドライヤーが止まった。すると中が急に真っ赤になってきたのですぐさまコンセントを抜いた。あぶねー!そしてクチャい!

いやはや本当、すぐ気づいて良かった…
多分うっかりしてたら火が出てた。



数年前から、コンセントを指すと、オフになってるのに勝手に風が出て来てた。うすうす、私のドライヤーはもう寿命だと分かっていた。だから遂にその時がやってきただけのこと。どうも今までありがとうございました。

これを購入したのはフランスに来てすぐ、アヌシーで1ヶ月語学学校に通っていた時だった。だからちょうど10年(と4ヶ月)。長い間お世話になりました。。


左がお亡くなりになったドライヤー(先端のパーツが二つともすでに無くなっている)で、右が今日新しく買った薄ピンク色のドライヤーです。また10年使いたい。大事にするのでよろしくね。

かなり汚れていたし安物だったので、きっと普通の人なら
とっくに新しいのに取り替えていただろうが、私はこのドライヤーに思い入れがあったのでなかなか買い換えられなかった。そもそも使えるものを捨てることが、私にはなかなか難しい。

だからもう10年ほどずっと大事に着ているお気に入りのセーターが何枚もある。彼らのことがとても好きなので、それでいいんじゃないかと思う。無理に新しいものを買わなくても、好きなものに囲まれているので、それでいい。


でも日本に行くと「そんな古いものいつまで着ているの」と家族に言われる(笑)。でもね、古くてもね、好きだからいいのよ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電