2019-12-19

ご飯会

今日みんな(アートセンターのスタッフとわたしたち)でご飯会でした。クリスマス休暇前の今年もお疲れ様的な。忘年会というのかな。
みなさんの都合でお昼の開催。だけどみんなワインぐいぐい。(このあと仕事するんだよね?)

みんなそれぞれ一品持ち寄り。
私は毎度のことながら、でもレンヌではまだお披露目していなかった巻き寿司を作って持って行きました。

誰が何を持ってくるかなんて
そんなに打ち合わせしていないのに、やっぱりうまくいく。持ち寄りのご飯会はいつも何かとうまくいく。不思議。

私が持って行った巻き寿司はすべて売り切れ!
嬉しい😭


フランス人は本当にわさびが好きだわ。この量すごい。
煮卵を作ってきてくれた人がいて、すんごく美味しかった。椎茸の煮汁で漬けたそうだ。この右下の黒いのは海苔を揚げたやつ。何なに、なんでみんなこんなにジャポネなの。


クレープがあって、横にはもちろん塩キャラメル。あとはキウイのジャム。
甘いものたっくさん!食べきれなくて、たくさんお持ち帰りさせていただいた。ありがとうー!男性陣のお菓子スキルがすごい。

これはアルザス?の?タルトらしいけど名前忘れた。ルイの手作り。

これ、最後の方。
すべてのお皿に遠慮の塊が残っている。笑



あまりにたらふく食べ過ぎて飲み過ぎて、最後はみんなぐったりしていた。
すんごく楽しかったのでまたやりたいよーー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電