2023-05-01

講演会に参加する

4月29日は、フォントヴロー修道院で大切なイベントがありました!
 
鐘再生プロジェクトに関する 講 演 会 !!
鐘は今の所4つ(2年後には全部で6つ)。4つの鐘を手がけた4人のアーティストがそれぞれ鐘について、自分の鐘以外の作品制作について、話しました。
 
土曜日の14時、聴衆も話手もみんな、外に集合。
まずはジュールとニコラから。(彼らは2人で1人)
(Merci Tomasz pour la photoトマッシュ写真ありがとう!)
 
 
 ポールコックス。Paul Cox
フランソワ・レオ François Réau
この時点ですでに時間が押していた。。。
そのあとは室内ホールに入って、各アーティストがそれぞれの鐘以外の作品について話す。
各自15分だったけど、みんな押しに押す。わたしは人前で話すのは好きだけども、決して難しい話はできないので早いよ。
 
そのあと鋳造所のポールの話、鐘を専門にした学芸員ティリーの話、そしてすべてを映像や写真に残してきた映像作家トマッシュの話が続きましたーー
(講演者であるエヴァ左とトマッシュ右)
そーして、最後にトマッシュによるすべてのドキュメンタリー(50分)を見た。
終わったのが19時であった。。。。
 
おそらく予定終了時間は17時くらいだったと思う。笑
最初は80人くらいいた人々も、最後は20人くらいに。にしても20人も最後まで残ったなんてすごい話だわよ本当に。
 
ニコラの娘、リリー(5歳?)に写真撮ってもらった。ブレブレだけど、嬉しいね。
こんな素敵なところで講演会した。
そのあとはみんなでご飯。
あまりに楽しくって、久々にたくさんワインを飲んで酔っ払ったので、全然覚えていない。。
リコーンという、フォントヴローにある数少ないレストラン。店内に飾ってあったこの絵最高。
鐘プロジェクトに参加しているメンバーとは長い付き合いになりそう。本当に本当に楽しかったのだった

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電