2023-07-30

夏休み事情 La glace à la violette

ニースで夏休みしてます。
夏休みといっても平日は調べ物とかメールの返事とかしているし、実際仕事と休みの区切りはない人生。
ただプールには通い続けており、少しずつ泳げる距離が伸びて来ている。毎回ちゃんと数えているわけではないけど1500mくらいは泳いでいると思う。

これ、どのプールにもある髪の毛を乾かすドライヤー。センサーで感知してくれる。高さも変えられて便利。そういえば日本で見たことない。日本の市民プールに行ったのは小学生の頃なので、今どんな感じなのかはわからないけど


友人の犬、ディディ。可愛すぎる。



ジェレミー兄の彼女と、共通の友人2人、4人みんなで女子会。少しずつニースに馴染んで来ているかもしれない。みんなの職業が様々で面白い。医者に先生にイベントプランナーと絵描き。。。あまりに面白すぎたので、また集まりたいなー
そのうちの1人とその後一緒にアイス食べに行ったー
AZZURRO Artisan Glacier
「このアイス食べたことないからちょっと味見したい」と言えば、小さいスプーンにがっつりと盛って「はい」と食べさせてくれる潔さ。
私が大好きなのはLa glace à la violette(グラス・ア・ラ・ヴィオレット。すみれのアイスクリーム)。数年前まで知らなかったけど、今は重度のファン。アイスクリーム屋に行けばまずそれがあるかないか見ます。今回このアイス屋さんで食べたものは正直イマイチで残念だったが、この滅多にお目にかかれないスミレアイスが本当に美味しいのでオススメです。
ちなみに今回それに加えて生姜入りヨーグルトアイスを頼んだけど、それはめちゃくちゃあたりだったー。

そのアイス片手に海沿いで駄弁る。。彼女とはだいたい同い年で、仕事の分野は全く違うものの、置かれた境遇がちょっと似ていてしかもいろんな意見が合うので、出会えて本当によかったと思う。。なんでも話せる人の存在って大事。
青春っぽい感じが最高だったなぁ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電