2008-11-08

強い味方②


La Cathédrale(大聖堂)

↑(内部)本当に大きな建物でど肝抜かれました

Strasbourg(ストラスブール)に行きました。
Nancyから電車で1時間半くらい。片道およそ15ユーロでした。

ナウエルとマチルドの2人と街を散策。
ナウエルの実家にも少しお邪魔したり、現代美術館に行ったり、ピザを公園でのんびり食べたり。私は会話とか空気とかを心配していたけれど、何だかんだ面白い出来事があって久々に沢山笑いました。本当に面白かった!

ストラスブールはナンシーに比べ非常に大きくて色んな人種(日本人もたくさん見ました)、建物、行事、おもしろかったです。なんと言っても2人と仲良くなれたのが本当に嬉しくて、元気をもらいました。会話も辞書使わずに進み(最後電車の中で駅員さんに「うんざり」というのに「embêter」という単語を調べたくらい)良い勉強になりました。

ナウエルにストラスブール行きを誘ってもらって本当に良かった…ありがとう。

でも

朝7:06発の電車のため駅で待ち合わせしていたのに彼女が来なくて絶望的になりました。
とにかく私は電車に乗り込んだけど、「今電車乗ったよ」ってメールしたのに…発車して5分後に電話が。
彼女は焦って色々話してましたが(聞き取れませんでしたが)とにかくあとでストラスブールで会おうということに。

もぅフランスジン…


↑真ん中部分をよくご覧下さい

人や〜!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電