2008-11-09

強い味方③!

ベルギーに留学している、お互いによく知る先輩と会いました。
彼女はナンシーに1年、留学経験者です。

とにかく約3時間しゃべりっぱなし。
辛いこと、うまくいかないこと、悲しいこと、とにかくひたすら話しました。辛さをよく分かってくれたけど、「だれでもそうだよ」と最後に一言。…そう、みんな色々つらいんですね。私だけじゃありません。

(でも一人暮らし初体験だというと、そりゃ大変だわと言ってました…笑)

知っている人に会ってしゃべって、スッキリできました。ありがとうございました!この場を借りてお礼を言います。

私は色んな人に支えられて助けられて生きています。本当に幸せ者です。皆さんありがとう!


明日はMetzに行きます。学校は火曜日まで休みなのです。
建築中の新しい現代美術館を見に行きます。楽しみだ〜〜〜!

2 commentaires:

coitti a dit…

「山あり谷あり」ですね!
出逢うべき方と出逢い、
出逢うべきモノ(作品)に出逢い、
人生は上手くできていると思っています。
まーちゃんはまだまだ現役スポンジ、
いろんなものを吸収して帰国してください。
日本で楽しみに待っていまーす♪

Makiko Furuichi a dit…

ありがとう!
まだまだ見たり聞いたり学ぶことが沢山あります。辛いこともいっぱい…だけどこれからの自分の肥やしになると思って頑張ります。
たった3週間の一人暮らしがこんなに寂しいのに、6年間なんて耐えられませ〜ん

 
コルテオ 太陽光発電