2008-11-04

Edith Piafの



L'hymne a L'amour(愛の賛歌)を聞きました。

日本を離れて約3週間。初めてフランスを感じた気がしました。
何だか目頭が熱くなりました。なんでだろう?

実は、この曲は3月ナント市に行ったとき、仲良くなったフランス人の仲間達が「フランスらしいもの」として教えてくれた曲です。もちろん超有名だから知っていたけどナントでは毎日のように聴いていました。今回の派遣はフランスを感じるよりか、制作・制作とやたら体に力が入っているので、曲を聴いたときハッとしました。そう私はフランスに来ているんだった。



ナンシーは黄色いでっかい葉ばかりで、地面いっぱいに黄色い絨毯が拡がっています。
一枚一枚とても大きく、人間の顔くらいあるのが普通です。
天気が悪いのがナンシーなので、なかなか綺麗な青空と共に写真が撮れないのが残念です。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電